最近はまっているお花 ミモザ

自然のものは、美しい。

どんな芸術さえも、自然にはかなわないかもしれない。

 

皆さんは、ミモザというお花ご存知ですか?

 

 

f:id:cawaii-mori:20160417192939j:plain

オーストラリアが原産の黄色いふわふわとしたお花が特徴のマメ科オジギソウ属の植物です。

 

f:id:cawaii-mori:20160417192952j:plain

黄色の鮮やかなお花でとってもボリュームがあるので、お部屋に飾ると、

とっても華やか。

明るい気持ちにさせてくれるお花です。

 

 

お花の季節がおわっても、ドライフラワーとして飾ることのできるのも魅力の一つ。

 

f:id:cawaii-mori:20160417192929j:plain

 

生花の時と違って少しスモ―キーな色がなんだか、ノスタルジックで

私は、とても大好きなんです。

ミモザの葉っぱは、「銀葉」といって、少しシルバーがかったグレー色をしています。

 

 

 

そんなミモザ、お洋服に刺繍したら、かわいいなーと思い立ち、

早速妄想を膨らませ始めました。

 

 

平面の刺繍も素敵だけど、あのポンポンのような、お花の感じを表現したいな。

そう思って、いろいろと探していたところ、、、。

 

f:id:cawaii-mori:20160417193004j:plain

 

こんなにかわいい立体刺繍を発見!!

 

f:id:cawaii-mori:20160417193014j:plain

 

最近、刺繍の世界でも浸透し始めているスタンプワークという技法を使った

作品だそう。

 

これだ!!と思い、早速、スタンプワークの練習開始。

出来上がった作品は、またまた後日、公開いたします!!

 

皆さまにとって明日が、アートに囲まれて、ワクワク、ドキドキする一日でありますように。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberry trigger 碩 文香(せき ふみか)