ちょこっとリメイクのすすめ

単なる白のTシャツが

クローゼットの中で

一番のお気に入りになる瞬間がある

 

みなさん、こんにちは。 

碩(せき)です。

 

みなさんは、リメイク、挑戦したことありますか??

 

f:id:cawaii-mori:20160418100016j:plain

 

難しい、、、。ミシンがないとできない、、、。

時間がない、、、。

 

 

きっと、そう感じる方も多いかもしれません。

 

f:id:cawaii-mori:20160418095909j:plain

 

先日、一枚の麻の黒いパンツを買いました。

 

 

サロペットの様な形だけど、腰の位置で履けて、

とっても、楽ちんな一枚。

 

 

気に入って購入したけど、

もっともっと素敵にできないかな?そう思って、

 

 

アンティークレースコレクションの中から、

大切にとっておいた、蝶のアンティークレースを引っ張り出してきました。

 

f:id:cawaii-mori:20160418102307j:plain

 

 

チクチク、手縫いでレースを縫い付けること15分、、、。

 

f:id:cawaii-mori:20160418103020j:plain

 

 

 

私だけのオリジナルの一枚が完成♪

 

最近のお洋服の中で、一番のお気に入りに昇格しました。

 

リメイクの良さって、お気に入りでも、シンプルと思っていたお洋服が

かけがえのない自分だけの一枚に昇格することだなって思うんです。

 

 

そこには、自分の今の考えや、思い、そんなものが詰まっている気がして。

 

f:id:cawaii-mori:20160418103720j:plain

 

とれてしまったボタンひとつを、違う色の糸で

留めつける。

それでも立派なリメイクです。

お洋服との楽しい時間、作ってみてくださいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberry trigger 碩 文香 (せき ふみか)