人とのつながり

人のつながりは不思議だ。

偶然は、必然になって、

人と人をつなぐ。

 

こんにちは、碩(せき)です。

 

みなさんは、人と人がつながるのって、偶然だと思いますか??

 

f:id:cawaii-mori:20160421164925j:plain

 

落としたハンカチをだれかが拾ってくれる。

これは、偶然の出会い。

「ありがとうございました。」それで終わったら、そこで関係性は終わりです。

 

もし、そのハンカチに手刺繍がしてあって、

「かわいい刺繍ですね。どこで買われたんですか?」

そう相手が問いかけたとしたら?

 

もしかしたら2人はそこから話が盛り上がり、友人になるかもしれません。

 

 

 

自分が能動的に動くことによって、

相手もそれに答えようとし、つながりができていく。

 

f:id:cawaii-mori:20160421170508j:plain

 

最近、そう考えるようになりました。

 

 

人と人とのつながりは、自分がアクションを起こすことによって、

 

偶然が必然になりうるのだと思います。

 

答えは自分自身の中に。

 

 

 

ご覧頂いているみなさんとつながっていけることを信じて。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberry trigger 碩 文香 (せき ふみか)