古着屋さんはアイデアの宝庫

温故知新

最新のアイデア

今までの歴史があったからこそ、生まれる

 

みなさん、こんにちは。碩(せき)です。

今日は、私が大好きな場所古着屋さんのお話です。

 

 

皆さんはユーズドショップに足を踏み入れたことがありますか??

あの、怪しげで独特なお香の匂い。

たくさんかけられているカラフルなお洋服たち。

一枚一枚、私はハンガーを掻き分け、品定めをしていきます。

 

今では、もう売っていないような個性的なデザインや、テキスタイル。

そんな、宝物たちが、たくさん眠っています。

 

f:id:cawaii-mori:20160424174005j:plain

 

私が、好きなブランドのデザイナーさんも、テキスタイルの発想元は

古着だと言っていたくらい。

 

そこには、面白い発想と物語が描かれています。

 

 

 

昨日、ずっとずっと気になっていたワンピースを大好きな古着屋さんで

ようやく購入しました。

f:id:cawaii-mori:20160424173944j:plain

まるでアクアリウム

 

水槽の中を自由に泳ぎ回る魚たちのワンピース。

 

f:id:cawaii-mori:20160424173955j:plain

 

ぷくぷくと泡を吐き出す様子や。

大きな魚に隠れるように、小さな魚が泳いでいる様子が、

イキイキと描かれています。

今にも、動き出しそうな魚たち。

まるで、深海から、上を見上げた時の様な景色。

 

この世にもう一つしかないものの価値。

それは、本来ならば、お金で買えることのできないくらい。

心に深く感動を与えてくれるものかもしれません。

 

この夏は、このお気に入りのワンピースを着て、

海にでかけたいなと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberrytrigger 碩 文香 (せき ふみか)