創造力を掻き立てる色ラベンダー

好きな色がある

パステルでもなく

スモ―キーな色でもない

何とも言えない絶妙なラベンダー

それは、きっと

ラベンダー畑の風景を

思い起こしてくれるからだ

 

こんにちは、碩(せき)です。

みなさんは好きな色ってありますか??

 

私は、前から好きだったけど、

最近特に気になる色があります。

それはラベンダー色。

f:id:cawaii-mori:20160426165927j:plain

 

絶妙な濃さと薄さと、

 

柔らかさと強さを持った色。

紫より少し青みがかった特別な色。

 

 

なんでこんなに好きなんだろう。

ふと考えました、、、。

 

 

きっと、この色を見ると、

どこまでも続くラベンダー畑を想像し、

吸い込んだ空気の中に、

あの独特な香りを思い起こさせるからかもしれません。

 

f:id:cawaii-mori:20160426170042j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20160426170300j:plain

 

先日、買い付けてきた、ラベンダー色のワンピース。

 

その色の美しさに一目ぼれしてしまいました。

頭の中には、ラベンダー畑をかけぬける少女が、確かにいました。

 

創造力を掻きたてる色に出逢える毎日を。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberrytrigger 碩 文香 (せき ふみか)