パッチワークの面白さ

パッチワークは無限の拡がり

生地の海を泳いで

自分の中の組み合わせの面白さを

探っていく

そうやって完成した作品は、

かけがえのない一枚になる

 

こんにちは、碩(せき )です。

今日は、パッチワークについて書きたいと思います。

 

f:id:cawaii-mori:20160507172844j:plain

 

一枚の小さな生地から生まれる。

 

無限大の可能性を持つもの。

 

それこそがパッチワークだと思っています。

 

ピンクの生地の隣に

 

水色の生地をおくのか?

白の生地をおくのか?

カタチは四角なのか?

ヘキサゴンなのか?

 

作り手の感覚一つで、全く違う作品が出来上がります。

 

それがパッチワークのいいところ。

 

二度と同じものが生まれない。

f:id:cawaii-mori:20160507173303j:plain

 

 

その特別感がいいんです。

 

上の写真は、私が数年前に作った

 

モチーフレースと生地のパッチワークショール。

 

一針ずつ思いを込めて作りました。

 

完成した時の喜びはひとしおでした。

 

 

作り手の思いが、あなたに届きますように。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

wildberry trigger 碩 文香 (せき ふみか)